コーヒーの味を追求して生まれたドーナツ型のドリッパー
忙しい毎日に、リラックスした時間を与えてくれるコーヒータイム。豊かな香りと味わいは、私達を優しい気持ちにしてくれます。そんな、大切なひとときをさらに素敵な時間に変えてくれるコーヒードリッパー、「TORCH ドーナツドリッパー」が登場しました。
カフェを経営をする中で、コーヒードリッパーの形がコーヒーの味を決めると気づいた中林孝之氏が、理想のドリッパーが欲しいと開発したドリッパーが「ドーナツドリッパー」です。
ドーナツ型の木の枠と白磁のカップを組み合わせた、ころっとして可愛らしいデザインです。逆円錐台形の磁器部をドーナツ型の受け部の内穴に通し、コーヒーサーバーやカップに直接のせ、使用することができます。
TORCH ドーナツドリッパーが目指したのは、「しっかり濃いのに、重くなく、スッキリとした飲み心地のコーヒー。」それは、豆の特徴が出ているのに、えぐみ、雑味がない、そして、程よいカフェインを感じてスッキリと素直で飲みやすい味。その味を追求して生まれた形が、このドーナツ型です。
使い方は、本体をドーナツ型の穴に通し、コーヒーサーバーやカップに直接のせるだけ。シンプルな構造ですが、ドリッパーの内部には「しっかり濃いのに、重くなく、スッキリとした飲み心地」を生み出すための工夫が施されています。