おしゃれなトートバッグ

上質な革とキャンバスのバッグ

キャンバス素材は重たい荷物を入れても破れることなく、水にも強いのが嬉しいところ。BASIC TOTE/TANは、本体のキャンバス地に加えて、革の持ち手と底面がより高い耐久性を印象づけ、さらにはどこか品のある製品に仕上げています。

ARTS&CRAFTS(アーツアンドクラフツ)の製品に使用されるキャンバスは、6号帆布をチェストナット(栗)とミモザから抽出されるベジタブルタンニンで染めあげられています。タンニンは、腐食しづらく、虫を寄せ付けないことから、栗の木は玄関の土台、ミモザは鉄道の枕木に使われてきました。使い込むほどに育つように味わいの出てくるワッシャーキャンバスです。

製品の革は、1905年にアメリカ・シカゴで創業した著名タンナー、ホーウィン社が作るクロムエクセルレザーを使用。クロムエクセルレザーは、牛脂・魚脂・蜜蝋などの油脂を混ぜて作られたものを、時間をかけてじっくりと革に浸透させたレザーのこと。キャンバス地と同様、ベジタブルタンニンなめし加工が施され、油分が多いために水に強く、馴染みが良い革です。

たっぷり大容量のBASIC TOTE/TANは、A4サイズのノートはもちろん、厚めの本もノートパソコンも全て入れられるサイズ。ついつい多く詰め込んで重たくなっても革張りの底面と持ち手がしっかりと支えてくれます。内側にはメモや携帯電話などを入れられるポケット付き。ポケットにはジップが付いているので、大事なものはここへしまって下さい。

TANは、タンニンそのままの色。黄色がかったベージュ系の色で、使用している革の色とマッチします。男性、女性問わずおすすめのスタンダードカラーです。
使う人を問わないベーシックなデザインで、普段使いはもちろん、小旅行のバッグとしてもお使い下さい。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています