おしゃれなカードケース

名刺にもカードにも

おしゃれでスマートな名刺入れが欲しい。そんな方におすすめなIL Bussetto(イル・ブセット)の蓋付きカードケース。ZUTTOでしか手に入らないカラーで、数量限定でのご紹介です。ビジネスシーンの必需品の名刺入れ、持つ人の第一印象を決めると言っても過言ではありません。こだわりの革、こだわりのデザイのものを持つことで相手の方の印象も良くなります。

IL Bussetto(イル・ブセット)のこだわりは何と言っても縫い目が表から見えない造りになっていること。イタリア・トスカーナに古くから伝わる、縫い目のない革の加工技法を用いて、マエストロと呼ばれるなめし革職人が一つ一つ丁寧にハンドメイドしています。特別な木型に入れ、作られるシームレスな蓋付きカードケースは野暮ったくなく、すっきりとした大人の雰囲気を醸し出しています。

一般的なサイズの名刺(9×5.5cm)がぴったり入るコンパクトなサイズで、手にすっぽりと収まります。ジャケットの内ポケットに忍ばせておいても邪魔にならず、サッと取り出して使えるのが嬉しいですよね。蓋はマグネットタイプなので、鞄の中でパカパカと蓋が開いてしまうということもありません。カラーは、定番のブラック、女性にもおすすめなマルーン、ブラウンがかった紫色がシックなスモーキーパープルの3色です。

IL Bussetto(イル・ブセット)の名刺入れに使用されるのは上質なイタリアンレザー。ベジタル(植物性)仕上げの革の加工には古くから伝わるナチュラルな方法が用いられています。蓋付きカードケースは、たっぷり入る収納力が魅力です。名刺の他にも、カードケースとしてもおすすめです。また、ピルケースなど普段バッグの中の必需品の小物たちを入れるのもおすすめです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています