おしゃれなペーパーナプキン

食卓に北欧の彩りを加えるペーパーナプキン

marimekko イメージ 北欧フィンランドを代表するテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)。1951年、アルミ・ラティアとヴィリオ・ラティアによる「斬新でユニーク、飽きが来ないかつ美しい商品を生み出したい」という思いから誕生しました。UNIKKO柄をデザインしたMaija Isola(マイヤ・イソラ)をはじめとして、国内外のデザイナーがファッション・インテリア・バッグ・生活雑貨など多岐に渡り商品を発表しています。

そのmarimekkoより、人気のテキスタイルデザインをあしらったペーパナプキンが登場しました。お菓子の下にサッと広げるだけで、ティータイムを華やかにしてくれます。また、レストランのようにカトラリー置きとして使うのもおすすめです。添える、広げるだけでなく、食事中の手拭いや花瓶のデコレーションとして使用すると、食卓がより楽しくなるはず。 その他にも用途は様々なので、自分のオリジナルな使い方を探してみるのも面白いですね。バリエーションは全部で9種類と豊富なので、お気に入りの柄を見つけてください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています