スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

直径15cmほど、子どもの手に収まるサイズのアースボールは国境も国名もない地球儀。だけど、スマホをかざせばなんでも教えてくれます。

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

まずはスマホ・タブレットから専用アプリをダウンロード。アプリを起動しアースボールにカメラを向ければ、画面内のアースボールから様々な情報が飛び出します。

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

リアルタイムで変化する地球上の「雲」「雨」「気温」や地形の様子、世界中の国々の国旗や人口・面積、各国の朝ごはんなど、 豊富なコンテンツが好奇心を刺激。

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

今どんな動物が暮らしているか、さらに、太古の昔どんな恐竜が住んでいたかも分かります。

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

「どんな土地に住んで、どんなご飯を食べているの?」
「わたしの住む場所は晴れているけど、この国は今雨降りなの?」

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

そんなことが分かるだけで、今まで「どこか遠くの国」だった国々がずっと身近な存在に感じるはず。もちろんお子さまだけでなく、大人のわたしたちも十分に楽しんで頂けます。

スマホをかざせばなんでも教えてくれる、おしゃれな地球儀

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています