海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

磁器のつるりとした表面に、淡くグラデーションがかかった目にも鮮やかなコバルトブルーが美しい丼(どんぶり)です。

海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

つややかで上品な色と質感は、まるでお店のように食卓を華やかに彩ります。

海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

海や空を思わせる爽やかな青色ですので、そうめんのような冷たい食べ物などにもぴったりです。

海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

一人用のメイン皿として丁度良い大きさで、丼物やうどんなどの麺料理はもちろん、深さを利用してあえて具沢山なおかずを盛り付けるのもおすすめです。

海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

電子レンジや食洗器も使用でき、割れにくく丈夫な素材なのが嬉しい磁器の丼で、吸水性がなく日常的に扱いやすいため、新たに食器を取り入れたいけれど、繊細な陶器は少し不安な方にもおすすめしたい器です。

海や空を思わせる爽やかな青色が美しい、おしゃれな丼(どんぶり)

モダンなデザインで和洋様々な料理にお使いいただける器なので、お料理好きな方への結婚祝いや引越し祝いなどにも是非お選びください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています