個性豊かな植物の造形美を堪能できる、おしゃれなサイドテーブル

個性豊かな植物の造形美を堪能できる、おしゃれなサイドテーブル

植物の一瞬の美しい瞬間を、職人の手で一つ一つ丁寧にアクリルに閉じ込めた天板のついた、ステンレス製フレームのサイドテーブルです。
中に入っている植物は タンポポ(綿毛) と ワイル―ロです。

個性豊かな植物の造形美を堪能できる、おしゃれなサイドテーブル

タンポポの綿毛は多くの方にとって身近な植物だと思いますが、美しい綿毛の状態を見れるのは1年を通しても本当に一瞬、ごくわずかな時間のみです。タンポポにはひとつにつき200本近くの繊細な綿毛がついています。その繊細な綿毛を、美しい状態のまま閉じ込めるのは、職人の高度な技術が必要です。

個性豊かな植物の造形美を堪能できる、おしゃれなサイドテーブル

そして、そのタンポポを引き立てるように交互に配置されているのがワイル―ロという南米原産、マメ亜科の植物です。特徴的な赤色の種子は古代インカ帝国の時代より、魔除けと幸福を引き寄せるお守りやアクセサリーとして今でも親しまれています。

個性豊かな植物の造形美を堪能できる、おしゃれなサイドテーブル

自然の美しさを伝える商品だからこそ、出来るだけ自然環境への負荷を押さえたい。職人が魂を込めて製作した、個性豊かな自然の造形美を余すことなく世の中に送り出したい。そんな思いもこもった美しいサイドテーブルです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています