たまごの殻のように薄くて軽い、おしゃれな木製コップ

たまごの殻のように薄くて軽い、おしゃれな木製コップ

1965年に北海道 旭川で創業して以来、数々の木工製品を手掛ける高橋工芸の木製Cara(カラ)コップです。
たまごの殻を思わせる薄さと軽さ、ふんわりとした滑らかな曲線が特徴です。北海道で育った科(シナ)の木を丁寧にろくろで挽いてかたちづくられており、持つとずっと触っていたくなるような質感です。

たまごの殻のように薄くて軽い、おしゃれな木製コップ

湯のみやハンドルレスマグとして飲み物を楽しむのはもちろん、ヨーグルトやデザート、お菓子を入れるボウルとしても活躍してくれます。さらにはちょっとしたおかずにも使えます。小さなお子さま用の器にしても安心です。シンプルで飾り気のない洗練されたデザインも魅力の1つ。無駄を省くことで、素材である木の温かみや柔らかさをより実感出来ます。また、食器用ポリウレタンでコーティングされているので、シミになりにくく、長く使えます。

手に持ったときに素材本来の優しい質感を楽しめて、毎日の生活に温かい気持ちを運んでくれる、おすすめの木製コップです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています