子供からお年寄りまで安心して使える、おしゃれな湯たんぽ

身体に優しいエコで自然な温かさ。90℃の熱湯でも使えるドイツ製湯たんぽ

年間350万個の湯たんぽを生産しているドイツのブランド「fashy(ファシー)」の湯たんぽです。その製品は、ドイツの一級品として評価され、世界60カ国に輸出されています。
環境にも人にも優しい湯たんぽは、現在ヨーロッパを中心に人気が出ています。暖房器具を使った時のように空気を乾燥させることなく、身体をじんわり暖めてくれます。

ボトル本体には、身体に優しくフィットする軽量で柔らかいPVC素材を使用。従来のゴム製湯たんぽは60℃のお湯が限界ですが、fashyの湯たんぽはプラスチック製のため90℃の熱湯でもOKです。また、水を入れたボトルを冷蔵庫で冷やせば、冷たい水枕に変身します。

ボトルは、つなぎ目のない一体構造で、口がラッパのように大きいのが特徴。お湯が注ぎやすく、機密性が高いスクリューキャップによってお湯漏れを防止します。使用後は、水気を切って乾燥させるだけと、お手入れもカンタンです。また、ヨーロッパ最高水準であるTUV(ドイツ技術監査協会)の厳格な安全テストに合格しているので、小さなお子様やお年寄りまで安心して使えます。

カバーは、肌触りの良いのフリース素材。ずっと肌に触れていたくなる触り心地です。取り外して洗濯できるので、いつでも清潔に使うことが可能です。
冬は、湯たんぽとして暖かく、夏は冷蔵庫で冷やして冷たい水枕に。季節を問わず1年中使える、おすすめの湯たんぽです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています