スナフキンの帽子のような、おしゃれな帽子

スナフキンの帽子のような、おしゃれな帽子

女性らしくエレガントな印象の帽子です。
クラウン(頭の部分)は両サイドに窪みのあるデザインと、本体と同色のロープリボンが素敵で、程良く日差しを遮りますので、秋の日差しに冬の防寒にと最適です。
また、Zapf(ツァップ)のチロリアンハットは、全体がソフトな作りになっているため、ブリムも自由に上下に動かすことが出来たり、クラウン(頭の部分)を変形させ窪みの部分を調節したり、窪みをなくして丸いシルエットの帽子としてもお使いいただけます。

スナフキンの帽子のような、おしゃれな帽子

チロリアンハットとは、 オーストリアのチロル地方は山々で分断されている土地で、オエッタールで農夫が被っていた帽子が起源の山岳地方発祥の帽子です。今では登山用帽子、カジュアルシーンやアウトドアシーンで活躍する帽子として、男女問わず世界中で愛用されている定番の形です。

Zapf(ツァップ)は、1893年創業の120年の歴史あるウィーンの帽子ブランドで、チロリアンハットの先駆者的ブランドです。ヴェルフェンというザルツブルグの片田舎で、創業以来、伝統製法の古典的なチロリアンハットを、職人の手作業で作り続け、時代に合わせたデザインで提供しています。
丈夫で長持ちする帽子作りは、500年の伝統製法で木製の型を用いて圧縮されて作られます。その職人技は手に触れて、被ったその心地良さから、大量生産の安価な帽子とは異なることを感じていただけます。

スナフキンの帽子のような、おしゃれな帽子

1シーズンだけおしゃれのための手軽なおしゃれではなく、時代に左右されることのない良いものを選び、いつまでも使っていただける品質と信頼のものづくりのZapf(ツァップ)の帽子
男女ともにお使いいただけるベーシックなデザインですので、秋冬のおしゃれにおすすめの帽子です。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています