おしゃれな木の豆皿

おしゃれな木の豆皿

神奈川県小田原市で木工製品・漆器・小田原漆器の製造販売を行なう薗部産業。建築や家具には使えない曲がり材や間伐材、長い年月かけて育てた木の木屑などを無駄なく素材として使用し、毎日の生活で心地よく使える質感のよいモノ作りを行っています。グッドデザイン賞を受賞した「銘木椀」は、薗部産業のヒット商品です。
そんな薗部産業の想いと技術を継承して誕生した、上質で使い心地のよい豆皿です。

おしゃれな木の豆皿

大きさは小と大の2種類。小は、薬味や漬物、お茶菓子におすすめです。箸置きとしても活躍してくれます。大には、おひたしや冷奴などの小鉢に盛るようなおかずや、大福などのお菓子にぴったり。液体が染み込みにくい加工が施されているので、しょうゆ皿としてもお使いいただけます。食事以外にも、小はピアスやネックレスなどのアクセサリートレイとして、大は鍵や時計置きとしてなど、様々な使い方をお楽しみいただけます。

おしゃれな木の豆皿

カラー(木の種類)は、メープル、チェリー、ウォールナット。同じカラーでもそれぞれ木目が違うため、同じものは1つとしてありません。1枚1枚の異なる表情をお楽しみください。

おしゃれな木の豆皿

そして、和食器にも洋食器にも合うのが特徴。何色の豆皿をどんな食器と組み合わせるか、コーディネート次第で、凛とした雰囲気にもほっこりとした可愛らしい雰囲気にもなります。シーンに合わせて様々な組み合わせが楽しめます。

使い方次第で主役にも引き立て役にもなってくれ、料理の時間、食事の時間が一気に楽しくなる。使い方やコーディネートで大活躍してくれる、おすすめの豆皿です。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています