オーガニックコットンで肌触りが優しい、おしゃれな北欧老舗メーカーのブランケット

北欧のクロス柄がおしゃれな、北欧の老舗メーカーのブランケット

130年の歴史を紡ぐ、老舗メーカーKLIPPAN(クリッパン)

少し肌寒いかな、と感じる時。季節の変わり目はもちろんのこと、空調の効いた部屋にいる時のひざ掛けなど、お気に入りのブランケットがあると重宝するものです。夏秋におすすめのクリッパンのハーフシュニールブランケットをご紹介します。

130年を超える歴史を持つスウェーデンのテキスタイルメーカー・クリッパンは、天然繊維にこだわり、織工、染色、最終製造まで全て自社工場で生産しているため、絶対的な高品質を守っています。
こちらのシュニールブランケットは、「シュニールヤーン」を使って生み出されたブランケット。シュニールヤーンとは、よった糸の表面に出ている小さな糸をカットし、モール状にしたもの。余分な糸をカットしているので肌触りが良く、さっぱりとした仕上がりになるのが特徴です。

北欧のクロス柄がおしゃれな、北欧の老舗メーカーのブランケット

コットンでできたブランケットは肌触りがふんわりと優しく、包まれるだけで安心できます。素材にはオーガニックコットンを使用しているのも嬉しいポイントの1つ。既にウール素材のブランケットをお持ちの方にもおすすめです。

体をすっぽり包み込む、ハーフサイズブランケット

ハーフシュニールブランケット シャーンスンド ムーンストーンは、クロスのモチーフが規則的に並んだデザイン。一定の間隔で同じモチーフが並ぶデザインは伝統的なリネンテーブルクロスへのオマージュとして作られており、北欧らしい一枚に仕上がっています。90cm×140cmの大きさで、可愛いだけでなく、ひざ掛けなどにもちょうど良いサイズの実用的なブランケットは、一枚あるだけでとても重宝します。肌寒い日にはこのブランケットで、あったかく、大人も子供も笑顔になりそうです。

北欧のクロス柄がおしゃれな、北欧の老舗メーカーのブランケット

シャーンスンド ムーンストーンは、グレーの地にイエローのクロスが描かれています。黄色い花畑のようなデザインで、クロス柄が程良いアクセントになっています。ダブルフェイスになっているので、裏返すと反対の色になります。その日の気分やお部屋の雰囲気で使い分けるのもおすすめです。

コットンでできたブランケットは使い込むほどに風合いも増していきます。家族みんなで使いたくなる味わい深いテイストが魅力的な逸品です。

北欧のクロス柄がおしゃれな、北欧の老舗メーカーのブランケット

デザインと品質の良さに定評があるクリッパンのブランケットは、ギフトとしても喜ばれます。冷え性に悩むお友達へ、ついついソファでうたた寝してしまうお子様へ。誕生日のギフトや出産のお祝いにも、是非おすすめのブランケットです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています