リバーシブルにも使える、おしゃれなバッグ

リバーシブルにも使える、おしゃれなバッグ

色合わせも楽しい、いろんな使い方のできるニットのバッグです。短い持ち手とショルダーの持ち手がついていて、シーンに応じて使い分けできます。さらに、口のスナップの留め方によって、コンパクトな形にして持つこともでき、いろんな表情を持ったバッグになっています。ひっくり返して、リバーシブルにも使えるのがこのバッグのユニークな特徴です。

リバーシブルにも使える、おしゃれなバッグ

ポップなデザインに、思わず手で触れてみたくなるようなニットの素材感。このバッグを制作したブランド、Tricote(トリコテ)が手がけるのは、持つ人の心がウキウキと跳ねるような、そんな明るいテイストのアイテムです。

バッグの素材にはしっかりとした耐久性が求められます。通常のニット素材は構造上伸縮しやすいのですが、こちらのバッグには特殊加工を施したポリエステルとポリウレタンのぎゅっと目が詰まった編み地が採用されています。バッグとしての使い勝手も意識しつつ、ニットならではの温かみのある雰囲気になっています。

リバーシブルにも使える、おしゃれなバッグ

大きめのトートバッグで荷物が沢山入るので、マザーズバッグとしてもおすすめです。またポケットは本体とひと続きで編み立てられ、編み終わり部分がくるんと丸まって内側の生地を覗かせるなど、ニットの特徴を最大に活かしています。リバーシブルでも使用できるので、シチュエーションに合わせて表情を変化させることができます。

リバーシブルにも使える、おしゃれなバッグ

Tricote(トリコテ)が提案するのは、一本の糸から広がる可能性をテキスタイルに込め、日々の暮らしがより楽しくなるような、彩りあふれるアイテム。新しい機械にはできない風合い、残り少ない希少な織機を大切に、40年前からずっと使われている織機ならではの技術にもこだわって、様々なニットアイテムを制作しています。

創造力と遊び心をかたちにしたリバーシブルで使えるおすすめのバッグです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています