髪に自然なツヤが生まれる、おしゃれなヘアブラシ

REDECKER(レデッカー)オリーブウッドヘアブラシ

美髪ケアの基本はヘアブラシの選び方と使い方にあり

頭皮の健康や髪を美しく保つためには、日々使うヘアブラシ選びはとても重要です。
ブラッシングは髪を整える為だけではなく、髪や頭皮の汚れや余分な皮脂や過酸化脂質を落とし、血行を良くするなど、ヘアケアにとても密接に関わっています。
髪の毛が絡まりやすい、枝毛が頻繁に起こる、などの症状のある方は、普段使用しているヘアブラシが自分にあっていないからかも知れません。

ブラッシングで髪のキューティクルを整える

上から下へ、やさしくブラッシングすることで、キューティクルが整い、髪にツヤが生まれます。根元からしっかりブラッシングすることで、頭皮の皮脂が髪に運ばれて、髪に自然な潤いをもたらしてくれるのです。
また、ブラッシングの際に頭皮マッサージができると、頭皮環境を改善し、抜け毛や薄毛を防ぐ効果も期待できます。

demonstration-425278_640

メリットの多い天然毛のヘアブラシ

ヘアブラシの中でも天然毛のヘアブラシは、別名獣毛ブラシとも呼ばれ、

  • 髪の毛への当たり方がやわらかい
  • 静電気が起こりにくい
  • 髪にツヤが出る
  • ボリュームダウンできる
  • 頭皮までしっかり届く

など多くのメリットがあるのです。

ひとつひとつ丁寧に作り上げた天然ブラシ

ドイツ生まれのブラシREDECKER(レデッカー)は、天然の獣毛を使用しているのでしっかりとブラッシングをしても頭皮へのあたりが優しく、髪に艶が出て、静電気が起きにくいのが特徴です。
しっかりとした使い心地のブラシは、熟練した職人がひとつひとつ丁寧に作り上げているハンドメイドだからこそ。確かな造りとナチュラルな美しさを兼ね備えた高級ブラシには、マイスターの国、ドイツの伝統が息づいています。

REDECKER(レデッカー)オリーブウッドヘアブラシ

希少の猪の毛が髪に自然なツヤを生む

このヘアブラシは柄に天然のオリーブウッド、毛には野生の猪の毛を使用しています。猪の毛は非常に硬く弾力性とコシがあり、しっかりと髪の毛をとらえるのが特徴です。
さらに、静電気が起きにくいのは天然の獣毛だからこそ。ブラッシングするたびに、髪に自然なツヤが生まれます。猪の毛のブラシは頭皮へのあたりもやさしいので、時間をかけてゆっくりブラッシングするにはピッタリです。

天然木を使用しているので、使っていくほどに味わい深い色に変化していくのも魅力の一つです。
天然素材の優しさで、髪に自然なツヤが生まれる、おすすめの高級ヘアブラシです。

商品レビュー

今までヘアブラシは100円ショップで売っているものを使っていました。
当然作りが脆いので、すぐに壊れては買い直し、という事を繰り返していました。頻繁に買い直す行為そのものにだんだんと疑問を感じてきて、どうせなら良いヘアブラシを買って長く使いたいと思うにいたりました。

調べていると獣毛ブラシが静電気も起きず髪の毛にも良いという事が分かり、レデッカーのヘアブラシにたどり着きました。
使ってみると、頭への当たりがとても柔らかでブラッシングをしていて大変気持ちが良いです!髪の毛にも優しい感じがします。当たり前ですが100均のブラシとは全然モノが違います(笑)

ブラシは猪の毛で作られているのですが、動物の毛とは思えないほどにコシがあります。だからといって硬すぎるという事もありません。硬さ加減が丁度良いのです。

使っていて気づいたことは、ブラシに小さなゴミやホコリが付きやすいことです。ゴミが付くという事はそれだけ髪の毛にゴミが付着していたという事です。
「ええっ、こんなに髪の毛にホコリが付いていたの??」とビックリするくらいです。こまめにお掃除することが必要になってきますが、それだけゴミやホコリを髪の毛から取ってくれると考えれば、ヘアブラシに感謝しながら掃除ができます(笑)

柄の素材が天然木なので、使っているうちにだんだんと程よい飴色に変わってくるのも気に入っています。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています