シンプルで存在感のある佇ずまいの、おしゃれな琺瑯のポット

野田琺瑯 (のだほうろう)ポトル

キッチンに飾りたくなるケトル

キッチンでお湯を沸かす。コーヒーや紅茶を淹れてほっと一息付こうとする時、お湯が沸くのを待っていると何だか心が落ち着く気がするのは私だけでしょうか。
お鍋や電気ケトルでもお湯を沸かすことはできますが、せっかくだから専用のやかんがあると嬉しいものです。そんな時におすすめな野田琺瑯のポトルをご紹介します。

シンプルで存在感のある佇ずまいと、優しいまろやかな色合いが魅力のポトル。デザイン・使用感・洗いやすさ、その全てにこだわりを感じさせます。カラーバリエーションは茶・黄・柿など、どこかほっとする色味。お好みのカラーをお選び下さいね。既にお持ちのお鍋やお皿、キッチンツールとコーディネートするのも素敵です。

野田琺瑯 (のだほうろう)ポトル

大切に扱えば10年、20年と長く使える琺瑯の良さ

「ほうろう」製品を持っている方は、たくさんいらっしゃると思いますが「ほうろう」がどんなものかご存知でしょうか。
ほうろうとは、金属の表面にガラス質の膜をかけて高温で焼き付けたものです。 錆びにくく、壊れにくい。 美しく衛生的なガラスと鉄の強さを引き出したほうろうは、キッチン用品に最適です。
大切に扱えば10年、20年と長く使えること。酸や塩分にも強く環境ホルモンや有害物質を出すことがない人にも地球にも優しい点です。

野田琺瑯 (のだほうろう)ポトル

それだけでなく、ガラス質なので雑菌の繁殖を防ぎ、食材の持ちが良くなります。 臭いの強い食材を保存しても、容器に臭い移りがないのも特長です。
今では、数少なくなった国内のほうろうメーカーの野田琺瑯で、一つ一つ手作りで地球に優しいほうろうが作られています。

キッチンに出しておきたくなるデザイン

たっぷりとお湯を沸かす事ができるポトルはコーヒーや紅茶を淹れる時に便利。
戸棚にしまい込まず、いつもキッチンに出しておきたくなるスタイリッシュなデザインは、ご自宅用にはもちろん、贈り物としておすすめです。

ほうろうでできた製品は大切に使えばまさに一生もの。使う間に付いてしまった小さな傷さえも愛らしく思える、そんなおすすめのポットが野田琺瑯のポトルです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています