日本初銅ブランドの、おしゃれな杯(さかずき)

img60855689

日本発の、日本初銅ブランド

400年の歴史を持つ、 富山県高岡市の銅鋳物の技術を用いた、 日本発の、日本初の、銅製品専門ブランドRED & WHITE。
「RED & WHITE」は、紅色の銅に白銀色の錫を上塗りして作られた紅白の縁起の良い杯(さかずき)です。

この杯は逆さまに伏せると、末広がりの形状になります。これは酒量をほどほどにして杯を返すことで末永く円満になりますように。という思いが隠されています。 結婚のお祝いや、引っ越しのお祝いなど、様々なお祝い事の贈り物に最適です。

img60855789

銅は、熱伝導率と保冷性に優れています。冷たい飲み物を注ぐと、杯はすぐに飲み物と同じ温度まで下がり、最後まで冷たさが持続します。
この杯の特徴は、大きく開かれた口元にあります。飲みやすいだけでなく、中がよく見えるため、より美味しさを感じることができます。

モスコミュールなどのカクテルや(本来モスコミュールは銅製のマグカップで飲むものでした)発泡性の飲み物を注ぐと香りが広がります。
マティーニグラスの上部を切り取ったようなエレガントなフォルムのデザインの杯は伝統的な技術を活かしながら、新しい価値観を生み出してくれます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています