おしゃれなティータオル

andlt001-03-2

北欧らしいミニマルなデザインが魅力のティータオル

タイポグラフィのスタイリッシュなアイテムを作り出している、デンマークのブランド「DESIGN LETTERS(デザインレターズ)」。2009年の誕生以来、デンマークを中心に、ヨーロッパで注目を集めています。

そんな DESIGN LETTERS が、建築家Arne Jacobsen(アルネ・ヤコブセン)のデザインしたタイポグラフィを製品化した「DESIGN LETTERS + Arne Jacobsen」シリーズのティータオルをご紹介いたします。

andlt001-03

このタイポグラフィは、1937年、デンマークのオーフス市庁舎の内部サイン用にデザインされました。その後、そのライセンス生産の認可をDESIGN LETTERSが受け、現代のライフスタイルに合ったアイテムとしてよみがえらせました。

ティータオルのカラーバリエーションは、白地に黒文字のホワイトと、黒地に白文字のブラックの2種類。スタイリッシュなタイポグラフィを存分に活かすため、シンプルな配色とバリエーションとしています。

素材は、コットン100%。安心してお使いいただけます。また、水温(液温)60℃以下であれば洗濯機での洗濯が可能で、乾燥機やアイロンの使用も可能です。手入れが気軽にできるというのは非常に嬉しいポイントです。

ティータオルとして、食器を拭いたり敷いて水切りに使うのはもちろん、額に入れてポスターとしてもお楽しみいただけます。また、右上にはループが付いており掛けておくことができます。25文字のアルファベットが綺麗に整列した柄で、ちょっと掛けておくだけでサマになります。デザインのバランスをとるためか、Wが無いという遊び心が面白いですね。

通常は2枚セットの商品ですが、フリーデザインでは1枚から販売いたします。ホワイトとブラックを1枚ずつ揃えていただいても素敵です。

こちらのティータオルは、主張しすぎないデザインで、キッチンをスタイリッシュに演出してくれます。アルネ・ヤコブセンのこだわりのタイポグラフィが光るDESIGN LETTERSのティータオル。ぜひ、暮らしのワンシーンに取り入れてください。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています