おしゃれでカラフルなハンカチ

nmmta001-03-03

使うほどに愛しくなる、アイロンいらずのカラフルなハンカチ 

1716年に手積み手織りの麻織物のお店として創業した中川政七商店。現在では、麻織物の販売に留まらず、 伝統工芸を現代に取り入れるための企画、プロデュースなどを行い、日本のものづくりに大きく貢献しています。

nmmta001-03-00

その中川政七商店のオリジナルブランド「motta(モッタ)」より、麻を100%使用したハンカチが登場しました。 mottaは“肩ひじはらないハンカチ”をコンセプトにハンカチを日本の文化としてあらためて広めるために立ち上げたブランド。使いやすさと可愛さを兼ね揃えたハンカチを数多く提案しています。

motta ハンカチの特徴は、生地の性質を生かしアイロンがけをしなくても気軽に使えること。使い込むほどにシワや風合いが増し、どんどん自分のものへと変化していきます。また、麻は吸水性や速乾性に優れているので、洗濯した後で出掛けに持っていくことが可能です。

nmmta001-03-01

サイズは44×44cmと少し大きめ。ハンカチとしてはもちろん、お弁当包みにもおすすめです。バリエーションは無地、チェック、ストライプの3種類。シンプルなデザインなので、男性にも女性にも気軽にお使いいただけます。カラーも豊富なので、お好みの色や柄が見つけてみてください。贈り物用に2枚まで入るギフトボックス(別売)もご用意しました。誕生日や記念日、ちょっとしたお祝いにセットで贈ると喜ばれると思います。

nmmta001-03-02

アイロンをあえて使わず風合いを楽しむmotta ハンカチ。使うほどに愛着が沸き、日々の暮らしに欠かせないものになっていくはず。自分用としてはもちろん、大切な人への贈り物としてもおすすめしたいアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています