おしゃれなフランス製のカラビナとシャックル

dtwcs001-01

Made in France 重厚さと美しさを兼ね備えたカラビナ&シャックル

1911年に創業したフランスのマリン用品メーカーWichard(ウィチャード)社のカラビナとシャックル。
こちらのアイテムは、ヨットのロープを固定するために使われているもの。優れた耐久性が高く評価されており、プロのヨットマンだけでなく、ロッククライマーやスカイダイバー、さらに宇宙飛行士までもが現場で使用しています。

しっかりとした作りなだけでなく、一切の装飾を省いたシンプルかつスタイリッシュなフォルムが、ファッションアイテムとしても注目を集めています。

dtwcs001-03-1

カラビナは、従来のものよりもバネがしっかりしているので、誤って落とす心配がありません。厚手に作られており、手に持つとずっしりとした重みがあります。本来、ロープを連結させる際に使うシャックルは増えてしまいがちな鍵をまとめておくのに便利です。また、カラビナとシャックルは組み合わせて使うことが可能。より上質な印象を与えてくれます。

重厚さと美しさを兼ね備えたフォルムと、優れた耐久性が魅力のWichard社のカラビナとシャックル。ファッションのアクセントとして長きにわたって楽しめるアイテムです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています