おしゃれなドリッパースタンド

dttcr001-01

クラシカルな佇まいの本格派ドリッパースタンド

アメリカ コロラド州フォートコリンズにある工房、「THE COFFEE REGISTRY(コーヒーレジストリー)」でひとつひとつ手作業で作られている本格派ドリッパースタンド、「Clerk pour over stand(クラーク ポー オーバー スタンド)」が登場いたしました。

まるで実験器具のようなデザインのこちらのアイテムは、シンプルで機能的なところが魅力。リングを昇降させることでドリッパーの高さを変えられるため、背の高いサーバーから一人用の小さなカップまで、様々なアイテムと合わせて使うことができます。また、台座には深みのある色合いのウォールナットを使用。塗装が施されているため、多少の汚れは気にせず使えるのも嬉しいですね。そしてアームは真鍮製。その空間の雰囲気をグッと上げ、特別なものにしてくれます。

dttcr001-03

ラインナップはシングルとダブルの2種類。シングルの「Clerk」はスタンダードなデザイン。ダブルの「Clerk duet」は、ドリッパーを置くリングが2つ付いているので、一度に多くのコーヒーをドリップできるだけでなく、豆や淹れかたを変えた2種類のコーヒーを、同時にドリップすることもできます。

リングの大きさは直径約7.5cmで、世界中のコーヒーのプロも使用する、HARIO(ハリオ)の「V60 耐熱ガラス透過ドリッパー02 1~4人用」がぴったりフィットします。

dttcr001-03-2

Made in USA の本格的なアイテムなので、コーヒー好きの方はもちろん、本物志向のあの人へ、特別なギフトとしてもおすすめです。

クラシカルな佇まいが美しい「Clerk pour over stand」。このスタンドを使えば、コーヒーをドリップする時間が何者にも代えがたい上質で贅沢なひとときになります。コーヒーの香りも味も、より一層深みを増して感じられることでしょう。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています