おしゃれな猫の陶器

dihgm001-01

凛とした表情が愛らしいふたごのネコ

スウェーデンを代表する陶芸家リサラーソン(リサ・ラーション)による陶器のオブジェ。彼女の手から生まれた温かみのある動物たちは、ちょっととぼけた顔立ちながら愛嬌たっぷり。ユーモラスに溢れたやさしい作風は現在まで変化することなく、世界中のファンから支持されています。愛くるしい表情はもちろん、焼き色具合から刻印の入れ方まで全て異なっているため、二つと同じものが無いのがこの作品の味となっています。

そして今回、人気のKatt(キャット)シリーズに新しく、ふたごの猫 MIKA(ミカ)が仲間入りしました!

兄のグレーと弟のブラウン。2匹並ぶと双子に見えることから、「ふたごの猫」と呼ばれていました。

dihgm001-03

正面から見るとしかめっ面のように見えますが、上から見るとうつむいているようにも見え、その無愛想ともとれる表情が愛らしく、様々な角度から見てお楽しみいただけます。ピンと伸びたしっぽに、ピタッと揃えた前足、じっと何かを狙って、今にも動き出しそうです。他にも、コロンと丸みを帯びたフォルム、スベスベとした手触り、優しい色のグラデーション。どこをとってもリサの魅力がたっぷり感じられる作品です。

手のひらにのるサイズ感で、玄関やデスク、窓際、ベッドサイドなど、お部屋の様々な場所に置いてお楽しみいただけます。ちょこんとした姿が何とも可愛いMIKA。そこに置くだけで心を和ませてくれますよ。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています