ひとつひとつハンドメイドで作られたおしゃれな栓抜き

MapleXO (メイプルエックスオー)はオレゴン州ポートランドで壊れたスケボーをアップサイクルしているブランドです。

スケボーをこよなく愛するLindsay Jo Holmesによって生み出されました。 彼女はスケボーが好き過ぎて、何とか捨てられていたスケートボードを生き返らせたいと思っていました。そこで地元(ポートランド)の スケボーショップにいらなくなった板をもらいにいきました。

はじめは丸く切り取ったシンプルなピアスを作っては仲間や近所の大工さんに見せていました。とても反響がよく、私にも作ってほしいと 声が高まる中、新たなアクセサリーを考えるようになりました。

そしてスケーボーの板がメイプル(楓)材を7層に圧着して作られているのを利用し、その層を生かしたカラフルで魅力的なアクセサリーを完成させたのです。
「役目を終えたスケボーにもう一度命を与えたい」という想いがたくさん詰まったプロダクトです。

Bottle Openerの本体は2つとして同じ色はありません。 ひとつひとつハンドメイドで作られているため、世界でひとつだけの 栓抜きとしてお使い頂けます。 

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています