男性におすすめの、おしゃれなキーリング&マネークリップ

懐かしさを感じさせるクリップキーリング&マネークリップ

数々のブランドのアクセサリー製作に携わったデザイナー 川本治朗氏が、2010年に立ち上げたブランド「CANDY DESIGN & WORKS(キャンディデザイン&ワークス)」。1920~30年代のモノやディテールにフォーカスし従来の加工方法に捉われず、現代では失われた古き時代の音楽・デザイン・スペックをもとに、懐かしさを感じさせる物づくりをしています。

そんなCANDY DESIGN & WORKSから、マネー&カードクリップとキーリングが登場しました。どれも素材本来の質感を表現した工業製品を思わせるデザインが魅力です。
「Gordon」は、1930年代頃に使用されていたキーホルダーを、スペックやサイズ感を現代風にリメイク。シンプルで無駄のないスタイリッシュなデザインになっています。

「Holger」は、川本治朗氏が自身の趣味である釣りの道具にフォーカスし、釣った魚を納竿まで生かしておくために使う「ストリンガー」をモチーフにしています。パンツのベルトループやバッグに掛けたり、鍵を何本か掛けて、そのままバッグやポケットに入れていただくのがおすすめです。

「Hopper Double Clip」は、1930~1940年頃に製造されていたマネークリップをベースに、カードの機能を新たに追加したもの。お財布やバッグを持ち歩きたくないときにお札やクレジットカード、ICカードをサッとまとめられるのは嬉しいですね。
カラーはそれぞれNickel(ニッケル)とBrass(真鍮)。その主張しすぎないクールな雰囲気とツヤ消しの使い込んだようなテクスチャーが、持っているだけで気分を上げてくれます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています