女子におすすめの、おしゃれなカメラバッグ

nadowaはフォトグラファー二人組が作ったカメラバッグです。campagne/カンパーニュとはフランス語で「田舎」という意味。ちょっとした小旅行やピクニックをイメージして作られました。

A3がちょうど入るサイズのこのバッグは、 一般的なトートバッグと違い、口をくるくると折り込んでフタを することができます。折りたたんだ上には三脚や製図ケースなどを突っ込んで 使えるので、とっても便利です。荷物が多いときは口を折り畳まずにがっつり荷物を 入れられます。上の方はかなり余裕があるので、着替えなどを入れて 1、2泊くらいはできちゃうサイズです。

カメラマンの作ったカメラバッグだから一眼レフのカメラを 安心して持ち運べるように専用の取出し可能なインナーケース がついています。仕切りは好きな位置に移動できるようマジックテープ式。メディアケースや携帯電話が入るポケットも付いており、 バッグの中の荷物を見つけやすいように明るい色になっています。A3サイズのファイルなどは、インナーケースとトートバッグ本体の隙間にぴったり収まります。

いろんな荷物を小分けに整理して持ち歩けるのがうれしいですね。さらに収納時にかさばらないよう折畳式になっています。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています