おしゃれな定番の収納ボックス

シンプルにスタイリッシュに収納する、万能ボックス

収納ボックスの定番Fellowes(フェローズ)社のバンカーズボックスです。

フェローズといえばシュレッダーが有名ですが、元々はこのバンカーズボックスが始まりでした。銀行で使う大量の書類を保存するために作られたバンカーズボックスは、 段ボールとは思えないくらい頑丈で、アメリカの企業では現在も普通に使われています。カラーはブラック、ブルー、レッドの3色展開。

アートディレクター佐藤可士和氏のオフィスで使われていることも有名ですが、 シンプルで実用的なデザインは、見せる収納アイテムとして活躍してくれます。

オフィスでの書類整理はもちろん、ご自宅での快適収納ボックスとして、 活用してみてはいかがでしょうか?

商品レビュー

やはりデザインが良いですので、バンカーズボックスを積んでおいておくだけでも部屋がオシャレに見えてしまうのがお気に入りのポイントです。
季節物の服や普段使用しない日用品や小物などは、全てバンカーズボックスに分類して入れています。
押し入れを開けるとバンカーズボックスがズラッと並んでいるので統一感が出て綺麗に収納できます。

ある程度の重量にも耐えられますが、やはり素材がダンボールですので、モノの出し入れが多かったり、収納するモノが重かったりすると、蓋の部分が破けてきたり、箱全体がたわんできたりします。
服などの軽めのモノや、使用頻度が低いモノなどを収納するのにおすすめかなと思います。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています