おしゃれなストール

KLIPPAN × mina perhonen / ストール

2013年からコラボレーションを初めたクリッパンとミナ ペルホネンのコレクション。2015年はストール中心の展開です。

女子からの支持を得続ける超人気ファッションブランドですから身に着けるアイテムこそミナの得意とする所、このストールはブランケットに負けず劣らずとても素敵だと思います。特にミナ好きでなかった人からもこれは欲しい、って声を聞きますからなかなか凄まじい人気になりそうです。

羊毛でも最高級とされるメリノウールが60%生後5~7ヶ月の子羊の毛、ラムウールが40%と素材についてもクリッパンらしくこだわり、細く柔らかなウールが選ばれています。

長さもボリュームもかなりあるのに手にするとふんわり軽い。そう、とても軽い。その軽やかさが身に着けていて心地良いです。ウールのストールというと、ざっくりした印象のものが多いのですが、これは優しい。この素材感だから、カジュアルになりすぎず少し新鮮なバランスを感じるのでしょう。

ラプアンのポケットショールは少しザックリしていて素朴なので家使い、事務所使いに日々愛用していますが、ミナのストールは素材も色目も違った印象でどちらかというと上品。そしてなにより柄がかわいいので断然ストールとしてマフラーのようにして、外出時に使いたい。

また、それぞれに選ばれている二色が優しい。その柄の見え方も優しい。合わせる服を選ぶ、そんな特殊な色柄でなく正直、どんな服装にも合わせ易く実際に撮影時も幅広く使う事ができました。
実際に巻いてみると、正直どれもいい。選ぶの難しいですけれど、どれも使い易い色柄ですから、もうお好きにどうぞ。一番人気予想のCHOUCHOネイビーベージュは他の色柄より少し多めに仕入ています。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています