おしゃれなスリッパ

高級生地 ハリスツイードを贅沢に使用したルームシューズ

オリジナルのライフグッズを多数提案しているHEMING’S(ヘミングス)から、高級ウール地 ハリスツイードを使用したルームシューズが登場しました。

ハリスツイードとは、スコットランドのルイス島という島で羊の新毛を職人によって一枚一枚手織りで織られたものを言います。手作りの素朴な風合いが魅力で、世界的に愛され続けています。また、ハリスツイードと呼べるものは、厳しい検査を通過し、公認マークがつけられたもののみ。高級ジャケットなどに使われていましたが、近年では手袋やバッグ、ポーチなどファッション小物に使われることも多くなっています。

こちらのルームシューズは、そんな高級生地を贅沢に使用。寒さで冷たくなった足をふんわりと温かく包み込んでくれます。また、シューズのようにかかとまで入れれば、保温性がアップします。軽い履き心地で足への負担がないのも嬉しいですね。サイズは女性用のMと男性用のLの2種類。バリエーションも冬にピッタリなタータンチェックやシンプルな柄など、自分にぴったりなカラーやサイズを選んで下さい。

高級生地ハリスツイードを使ったルームシューズで、寒い冬を暖かく快適に過ごしませんか。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています