細い柄と美しい曲線が特徴的な、おしゃれなカトラリー

手作業による曲線の美しさや、オリジナリティにこだわったカトラリー

Cutipol(クチポール)はポルトガルのタイパスという閑静な町に工場を持つカトラリーブランドです。1920年代に家族で経営する小さな会社としてスタートし、現在はヨーロッパ・アメリカを中心に世界中で愛されるカトラリーを製造しています。

今回ご紹介するのは「GOA(ゴア)」というシリーズ。細い柄と美しい曲線が特徴的なデザインです。

クチポールの中でも合わせる食器を選ばない、様々なシーンでお使いいただけるカトラリーです。中でも北欧の食器との相性は抜群。持ち手部分のブラックがアクセントとなりテーブルコーディネートを引き締めてくれます。

また、軽くて使いやすいことも特徴の1つ。アクセサリー等に用いられるレジンという合成樹脂を持ち手部分に使用することで、女性の方にも使いやすい軽さを実現しています。

クチポールはカトラリー製造の全工程を自社で行い、徹底してオリジナリティにこだわっています。製造のための機械や道具も自社で作る徹底ぶりです。

また、どの工程でも熟練した職人が一本一本手に取り作業を行います。この様にして人間工学に基づいた繊細なカーブやフォークの長い歯など、機械ではできないユニークで洗練されたカトラリーが生み出されています。

カトラリーが並ぶだけで、テーブルがスタイリッシュに演出され食事の気分も盛り上がります。軽さや細さ、美しいラインをもった、おすすめのカトラリーです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています