おしゃれなキャンドルホルダーハウス

家にデンマークの街並みを

北欧の伝統的なクリスマスの飾りからインスピレーションをうけて生まれたアーバニア。真っ白な本体に窓を模った穴が開いているだけ。このシンプルさがどんな環境にも溶けこむ理由だと思います。

キャンドルハウスだからって無理にキャンドルを使わなくてもいいんです。オブジェとして棚や玄関に飾ったり。天気が良い日にはお庭に飾るのもありです。このシンプルなデザインだからこそ、緑のなかにも映える!外でなくても、家にある観葉植物なんかと一緒に飾ってもいいですよね。

けどやっぱりアーバニアが本領発揮するのはキャンドルの光を灯した時。窓からこぼれる光が本当にキレイ。まわりの明るさによっていろんな雰囲気が楽しめるので、使う時間や場所を変えたりしながら、毎日違う雰囲気が楽しめます。

そしてもちろん組み合わせは自由。全部バラバラに飾ってみてもいいし、いくつか並べて飾るとデンマークの街並みが家に再現できます。数が多ければ多いほど街っぽくなるかも。お気に入りの形があったら、同じ形だけ集めて飾ってもいいですね。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています