おしゃれな角型のプレート

世界中で愛されるmarimekkoのパターンを使った角型のプレート

世界中で愛されるmarimekkoのパターンを使った角型のプレート。フィンランドを代表するテキスタイルブランドmarimekko(マリメッコ)から、角型のプレートが登場です。
marimekkoの定番けしの花をモチーフにした「ウニッコ」柄や大振りのゼラニウムが描かれたKurjenpolvi(クルイェンポルヴィ)柄など毎日の食卓を華やかにするパターンを集めました。

Oiva(オイヴァ)シリーズは、Sami Ruotsalainen(サミ・ルオツァライネン)のデザインしたシンプルなテーブルウェアシリーズ。marimekkoのパターンが描かれたプレートとはもちろん、他の食器と合わせても相性がよく、使う場面を選びません。

小ぶりながら厚みのあるぽってりとしたフォルムで実用性に優れ、ケーキやデザートを盛りつけたり、取り皿として使っていただくのにちょうどいいサイズです。その日の気分や料理にあわせたり、ご家族で違ったカラーを使ってもいいですね。

marimekkoのテーブルウェアシリーズは、エナメル磁器と呼ばれる高火度セラミック材が使われています。全てアメリカ食品医薬品局(FDA)が認可する安全材料で、有害物質が含まれていないので安心してお使いいただけます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています