おしゃれな割れないコップ

落としても割れない!ガラスのようだけど実は柔らかいシリコーン製のコップ&グラス

「ありそうでなかったプロダクト」と、つい言ってしまいそうですが、実はこれまで透明度の高いシリコーンは強度的に劣ってしまう為、実用化することは不可能でした。
しかし、この問題をクリアできたのが、業界最大手の信越化学ポリマーが研究の末に見事加工に成功。

シリコーン製は柔らかい素材なので、適度な力を加えると形状を変形させることができます。例えば、水筒などに飲み物を注ぎ入れる時や、育児や介護の時にも、これまでのグラスやコップにはできなかった使い方ができるのでシーンを限定せずに活躍します。飲み口にあたるエッジ部分も斜めにカットされた加工が施されており、飲み物の口当たりが良くなるように細部まで洗練されたデザインです。

シリコーン製の素材特製が反映されており、他の材質に比べて温度が伝わりにくいので、冷たい飲み物なども持ちやすく、結露しづらいのも特徴。耐熱温度は、200℃ (耐冷温度 -30℃)と、耐熱性にも優れており電子レンジの使用も可能です。グラスとグラスがしっかりと重なるようなフォルムで、スタッキングもOK。もしも、グラスなら倒れてしまったら大惨事ですが、shupua(シュプア)なら安心。優しい暮らしをデザインするグラスです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています