おしゃれなコーヒー粉

フィンランドで最も愛されているコーヒーにムーミンパッケージが登場

LAMY イメージ1987年にヘルシンキで設立されたコーヒーブランド「Robert’s Coffee(ロバーツコーヒー)」。現在はフィンランド国内に留まらず、スウェーデン、デンマーク、トルコ、エストニア、シンガポールでもカフェを展開し、人気を集めています。そのRobert’s Coffeeの焙煎コーヒーにムーミンパッケージが登場しました。

コーヒー消費量世界一と言われるフィンランド。1日に約7杯ものコーヒーを飲む国の人たちから最も愛されているのが、こちらのRobert’s Coffeeです。
Robert’s Coffeeには、1つ1つの商品にテーマがあります。例えば「おなかコーヒー」は、会長のロバート・パウリグ氏が胃を壊したときの体験が元となり、お腹に優しいコーヒーが開発されました。 「ブルーベリーコーヒー」は、コーヒーの風味と北欧産のブルベリーの豊かな香りを楽しんでもらいたいという思いから作られています。
味も香りもそれぞれ異なるので、その日の気分によってコーヒーを選んで楽しめます。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています