おしゃれなパスタプレート

「かもめ食堂」で人気を博した24h Avecパスタプレートが復刻!

ARABIA イメージフィンランドを舞台にした映画「かもめ食堂」で使用され、人気を博したARABIA 24h Avec(アベック)。一度は惜しまれつつも廃盤となりましたが、今回数量限定で復刻することになりました。

24hは、フィンランドのデザイナーHeikki Orvola(ヘイッキ・オルボラ)が手掛けたテーブルウェアシリーズ。
一切無駄の無い機能美をもったシンプルなフォルムは、どんなシーンや料理にも馴染み、その名の通り24h(24時間)活躍してくれます。

Avecの畳のようなパターンは、「Koko(ココ)シリーズ」を手掛けたKati Tuominen-Niittyla (カティ・トゥオミネン=ニーットゥラ)によるもの。彼女は、テーブルウェアだけでなく陶芸作品でも世界的に高い評価を受けているデザイナーです。洋食器ですが和を感じさせるパターンなので日本料理とも相性は抜群です。

こちらのパスタプレートは、名前の通りパスタを一人前盛るのにちょうどよい大きさ。 縁が立っていて深さもあるので、煮物やスープなど汁気がある食べ物を盛り付けることもできます。24h Avecパスタプレートは、洋食和食を問わず使えるので、乗せる料理を考えるのが楽しくなります。
あなたの食卓の定番アイテムとして活躍してくれるはずです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています