おしゃれなスイスの登山鉄道の腕時計

秒針が文字盤上を58秒で一周し、12時の位置で2秒休止し、分針が1分動いてから、再び時を刻み始めるという『stop to go』、世界でも他に見る事がない秒針の動きをするのが、MONDAINE(モンディーン)の腕時計
この『stop to go』の機能は、MONDAINE(モンディーン)誕生ルーツに遡るストーリーがあります。

スイスといえば、雄大な自然、山々の中を走る登山鉄道、街でも多くの鉄道が走る鉄道国と言えます。そのスイスの公式鉄道時計を製造しているのがMONDAINE(モンディーン)

MONDAINE(モンディーン)の腕時計は、スイス国鉄で使用されている駅構内の時計をそのままリストウォッチにデザインしたもの。
世界の多くの人々が利用するスイスの駅に採用されているMONDAINE(モンディーン)の時計には、視認性の高さや正確性が求められ、究極なほどにシンプルでわかりやすさを追求したデザインになっています。


MONDAINE(モンディーン)は、スイス国鉄におけるクロックのコンセプトを忠実に再現した時計であり、その視認性の高さとシンプルで完成されたデザインは、誕生以来20年以上が経過した現在も世界中でロングセラーを記録しています。

忙しい毎日でも、時間に追われるのではなく、時間と一緒に生きていく。チクタクと進むMONDAINE(モンディーン)の秒針を眺めていると、そんな余裕を身に付ける事ができるような気がします。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています