鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

メリノウールのマフラーを、コチニール、インド茜、蘇芳の3つの天然染料で深い赤色に手染めし、ほど良くフェルト化させた草木染めウールマフラーです。

鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

17.5ミクロンという極細番手のメリノウール100%を使用し、まるでカシミヤのようなソフトな肌触りで、とても軽くてあたたかいのが特徴です。

鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

ありそうでなかったシンプルなマフラーなので、お洋服を選ばず、普段使いにも、ビジネスにもお使いいただけます。

鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

薄手で軽いので、秋冬そして春先まで活躍してくれるマフラーです。肩にかけてショールのようにお使いいただくのもおすすめです。

鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

フェルト化させているので、洗濯機で気軽に洗うこともできます。

鮮やかな赤色が冬に映える、おしゃれな草木染めウールマフラー

自然素材と天然染料を使用した、お肌にも優しい草木染めの高級ウールマフラーですので、誕生日などのプレゼントにもおすすめの草木染めウールマフラーです。

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています