2016年で生誕100年を迎えた北欧デザインの巨匠スティグ・リンドベリのデザインを、150年培ってきた槙田商店の技術で表現した晴雨兼用折り畳み傘です。描かれた日傘はよく見るとグラスや花瓶など陶器のデザインになっています。
槙田商店の繊細で高級感のある織で表現された、北欧デザイン×和のコラボレーションから生まれた晴雨兼用傘です。
富士北麓地域では、古くから富士山の豊かな湧水を利用した絹の先染織物が盛んに織られてきました。富士山の湧水を使ったムラの少ない染めと最新の電子ジャガード織機を導入して作られた大きく大胆な絵柄は、槙田商店のものづくりに対する思いを形にしています。
「織物屋がつくる傘」という点が一番の特長の槙田商店の日傘は、生地のデザイン、織り、傘製造まで一貫してオリジナル生産しています。
古くから続くものづくりの精神を守りながら、海外からの技術の習得、新設備の導入で時代とともに進化し続けてきた槙田商店の傘。日本国内では他ではあまりない、高付加価値をつける事ができる大口電子ジャガードを保有し、制約なくデザイン出来、「生産力の確保」や、「加工技術の共同開発」が槙田商店ならではです。
大人な色合いで少し光沢のある傘はきれいな服に合わせても上品な印象にまとまる大人の傘です。花瓶やグラスが描かれた遊び心のあるデザインの傘は、鞄に入れて色々な場所へ連れて行きたくなります。女性への贈りものの一つに、おすすめしたい晴雨兼用折り畳み傘です。