おすすめのコーヒードリップポット

理想的なハンドドリップを実現する 細口のドリップポット

日本を代表する金属加工製品の産地として有名な新潟県 燕市で60年以上もの間、ステンレス素材の製品を作り続けている三宝産業。国内に留まらず海外のホテルやレストランにもテーブルウェアやバーアイテムを提供するなど、世界的に支持されています。

その三宝産業のオリジナルブランド「YUKIWA(ユキワ)」のコーヒードリップポットです。

こちらのポットの特徴は、細く伸びた注ぎ口。ハンドドリップに適した角度で作られており、無理に傾けなくてもお湯を注ぐことができます。また、注ぎ口が本体の下部分から出ているので、お湯のコントロールがしやすく、勢いよく注ぎすぎてしまう心配がありません。

素材は、18-8ステンレスを採用。サビに強く、直火、IHでお湯を沸かすこともできます。開口部が広いので、お手入れも簡単。いつまでも清潔にお使いいただけます。サイズは0.8L(4~6杯用)と1.2L(6~8杯用)の2種類があります。用途に合わせてお選び下さい。

長年培われた技術とノウハウによって生まれたYUKIWA コーヒードリップポットは、あなたの思い描く理想的なハンドドリップを実現してくれるアイテムです。

保存

この記事を読んだ人はこんなアイテムもチェックしています